早寝早起き


平日4時起き11時寝に挑戦中。まだ夜は11時半頃でなければ寝れないけれど、トータルで睡眠は1時間ほど多めに取る事となる。電車でゆっくり眠れれば良いが、ちょっと難しい。会社に着いてから30分~1時間ほど寝るので今までよりは良いかも。


体がまだ馴れていないから、午前中の終業時間開始1時間、午後の3時半頃から2時間は眠くてしょうがないが、前よりはしのぎ易いような気がする。気がするだけかもしれないけどね。暫く様子を見ないと何とも言えない。


傾向としては、以前は夕方近くになると目が冴えて来たのだが、今回の方法は夕方もまだ眠い。全体に眠たい強さが弱くなった分、時間が広がったって感じかな。睡眠の質が上がれば、もう少しまともな作業が出来るであろう。


問題はこれから冬になって、真っ暗闇の中をスクーターで走らなければならないから、道路の氷結や雪が見難くて困るだろうなと言う事だ。そうなったらそうなったで、また考えるべ。とにかく、行くとこまで行ってから考える。