眠気に抵抗するのは止めようかな

体がそれほど疲れて居るわけでもないのに、殆ど抵抗できないような眠気に襲われる事がしばしばあって、それが生活パターンを乱す大きな原因となっている。


これに抵抗して時間帯をずらそうとか思って、中途半端に寝て起きてをしていたけれど、

今日なんか18時頃に眠気に負けて横になり、目覚まし忘れて起きたのは23時過ぎ。中途半端に作業を残しているから、今から朝まで作業する予定。


いっそのこと一切抵抗を止めて、寝るときは寝たいだけず~っと寝るようにしてみようかな。1~2時間寝たところで、起きて頭が通常状態になるまで時間がかかるから、かえって時間の無駄遣い。当分は、このパターンでいってみよう。