ブドウ糖3キロ

根詰めて仕事したときの頭痛や、散歩したときの低血糖症の様な状態に即効性があるので、ブドウ糖

ぶどう糖ソフト 18個 (5入り)

ぶどう糖ソフト 18個 (5入り)

を常備していたのだが、息子が紅茶に入れて飲むと旨いと角砂糖代わりに使用し始めた。

多量に使用するとなると結構な値段になるので、こりゃたまらんと安いブドウ糖を探してみたところ、これが最安

何だこりゃ、むちゃくちゃ安いな。送料と1キロの値段が殆ど変わらないので、試しに3キロ購入。


あんまり考えずに値段で3キロ購入したけれど、かなり多いなこれ。小袋に入っているタイプが1個3グラムの角砂糖みたいなものだから、あれの1000倍か。とりあえず、砂糖入れに500グラム入れて使用。


普通の砂糖よりも粒子が細かいパウダー状で、さっと溶ける。甘みが薄いので、グラニュー糖に比べて多めに入れないと甘みが出ない。紅茶には良いけど、コーヒーには合わない。もともとブラック用の豆みたいなもんだからかな。インスタントコーヒーなら良いかもしれないが、今更インスタントコーヒー飲む気にもならんし。


試しに白湯にスプーン3~4杯溶かして飲んでみたら、そこそこいける。でも、これって血糖値が急激に上がるから、一度に大量に摂取するのはまずいな。と言う訳で、息子専用となりそうな気配である。