なかなか思うようにはいかんな。

3月に引っ越す予定なので、支払い等でごたごたするのを避けるため、税金関係を今年度分全部支払ってくる。とりあえず、息子の受験関係の必要経費を別枠にキープしたので、貯金もなにもすっからかん。引っ越代金も按分50%で経費に入れたろ。


眠気を押さえ切れずに、中途に椅子で寝てしまって、今度は深夜1時に寝るハメに。夜の10時に眠気に襲われて、11時に寝て、6時ちょい前に起きると言うのが理想なのだが。


ホームページの方は、やっとこ完成。今のところ唯一のコンテンツはAmazonまとめて検索。複数の著者名を指定して、各著者の本のうち、指定した日付以降の本を表示させ、題名をクリックすればAmazonの該当ページに移動(ポップアップにしてある)、ここで1クリックすれば購入完了と言う手軽さが売り。


元々は、著者買いのためにリストアップした著者名を一つ一つ入れて検索しいたのが面倒くさくなって作っていた物を、少しだけ汎用化したもの。Windows側が PHP5 で、レンタルサーバー側が PHP4 なのでテスト後に色々と調整が必要になって、思わず時間を取られてしまった。PHP4 を仕事環境で使っているから、外部に手軽にいじれる PHP4 の環境が欲しくて契約をそのままにしていたのだが、今となっては色々と制約があるので、機会を見てPHP5 の方に移行しようかな。