スパムは旨い

減塩スパムを350円で安売りしていたのを購入しておいた物が、今晩のおかず。野菜と一緒に炒めて、二人で一缶空ける。美味しいんだけど、こればっかり食べさせられたらしんどいかも。

ホーメル スパム 20%レスソルト 340g

ホーメル スパム 20%レスソルト 340g



ホームページの方は、修正すべき点はいくつもあるが、後回しだな。キーワードをまともにしておかないと、全然検索に引っかからないし、適当に書いた説明がわかりにくいので、サマリーと説明ページを追加しないとダメだろうね。

何かあったら困るので、一応アクセスログは取っている。今日は、ログを解析して、アクセスカウントと、ログ表示を行う簡単な管理ページを作ってみた。

SmartyのTable構文を使ってみたが、MySQLのレコードを渡すには向かないと思う。複数レコードを変数として渡すのに1次元配列として連結しないといけないのはどうも。foreach 文でArrayPushされた1レコード分のデータを読み込んで、展開する方が、自然なやり方だと思う。