正月気分

やることはあるし、息子も今年が正念場だし、色々忙しいはずなんだが、何故か正月だと気分が緩むんだよな。


とりあえず、テレビは面白い番組をやっていないので積んでた本やら漫画やらの一気読み。昔は面白い本を読んでいると眠気が飛んだが、最近は眠気の方が勝つようになっちゃった。歳なのやら、慣れなのやら。


そういや、子供の頃は年末年始の子供向けの特別番組があって、いかにも特別な日を演出してくれていて楽しみにしていたものだが、最近はバラエティー一色でつまらなくなってしまった。


そういや、隠し芸大会も見なくなったな。一つ受ければ同じ様な番組ばかり、年柄年中作るので、飽きたんだな。懐かしのアニメ名場面集みたいなもんか。何かマイナスのスパイラルに落ち込んでいるような。


ホームページの方は、レイアウトは完成(適当な所であきらめたと言う事)したので、コンテンツの方をぼちぼち作るところ。まあ、正月休み中に出来れば良いか。