初夢は忘れた

昨日は、パックで売っているおでんの具材にガンモ薩摩揚げに野菜をちょっと加えて、味の素+醤油で煮物を作り、餅を加えて雑煮代わりにした。適当に作ったにしては旨い。味の素は偉大である。


が、餅と揚げ物たっぷりだったのが悪かったか、+2キロ。


ホームページの方も、ちまちま作っているが、タイトル画像を透過画像にしようとして手間取る。JPEG画像からPNGにしたのは良いのだが、256色でないと透過色指定が出来ないのな。使っていた画像処理アプリが、減色無しで背景透過色指定で保存してもエラーが出ないので気がつかなかった。


作っていて思うが、俺って運動神経並にデザイン系の才能皆無だな。CSSの勉強がてら、トライ&エラーで作成しているが、見た目はさっぱり野暮ったいままなのであった。デザインよりも使いかっての方を重視すべきだな、うん。


初夢は見たような気もするのだが、起きた時点ですっかり頭から蒸発していた。こういう場合は、今晩の夢とか昼寝の時の夢が初夢になるのかな。