冬支度

今年は暖冬だなーと思っていたら、今朝方は冷え込んだ。三寒四温でこれからは寒くなって行くであろうから、そろそろと冬モードに切り替えつつあるが、発熱源が一人増えたせいか、未だにストーブは付けていない。


外に出かけるときは、気温によって、半袖シャツ→長袖シャツ→ウインドブレーカー→厚手のジャンパー、みたいに着るものが変化するのだが、今のところ長袖シャツとウインドブレーカーの半々。もっとも、夜にスクーターに乗る機会が減ったことも大きい。


寒くなると、外に出るがもおっくうと言う事もあるが、受験生のインフルエンザ対策の事も含めて、なるだけ人混みの中には行かないようにしている。せっかく手に入れた iPhone ではあるが、お出かけしないとあんまり意味が無い。外に出ていても、1時間以内に自宅に戻れる範囲をうろついているし、ちょっと遠出していると電波が届かないので、これまた意味がなかったりするw


春になる頃には、生活場所が移動するかもしれないし、あと一年ここで頑張ることになるかもしれないし、いずれにしても気持ちよく春を迎えることが出来ると良いな。