MAC に新OS入れた

何か iPhone アプリ開発が盛り上がってきている。iPhone 使ってみるだけというもつまらんので、とりあえずちょっと前の Mac mini を購入して、Snow Leopard をインストールしてみた。

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

その前に、Mac mini のセッティングだが、4CPU切り替え機の4番目につなげて画面設定やらキーボード認識やら、まあ基本的に問題は無し。USBとか画像出力コネクタの部分が抜き差ししやすいように出来ているのは良いが、横に力が罹るようなレイアウトだとだんだん抜けてくる。面倒くさくなって、こっちから見て裏側見える様なレイアウトで設置。DVDとかこの機械で見ることは殆ど無いだろうから、問題無かろう。

APPLE Mac mini 2.53GHz 4GB 320GB MC239J/A

APPLE Mac mini 2.53GHz 4GB 320GB MC239J/A


Snow Leopard インストール。約1時間ほどかかる。あと何分のメッセージが出るのだが、最後の最後で「1分未満」と出るのが妙におかしかった。

基本的にWindows用のキーボードで使用するので、キーレイアウトを変更しなければならないのだが、今日はちょっくらへばったので明日だ明日。