鳩山由紀夫首相所信表明演説

今までにないような所信表明演説にすると言っていたので、リアルタイムで見ていたが最初の15分で挫折した。


「どこそこに行ってどういう感想を持った」の話が2回目が始まった時点で耐えられなくなった。学生の主張じゃないんだからさ。こんな話が延々と52分間にわたって繰り返されたそうで、最後まで聞いていた人たちはご苦労さんだったと思う。


なんでも、合間合間で「そうだ~」「いいぞ~」とか言っていた応援団の方々も、さすがにこれだけ長いと最後の方では声も小さくなってきたそうで、そりゃしょうがないわな。炎天下の校庭で朝礼に校長挨拶でこんなんやったら、何人倒れたかわかりゃしないね。


それにしても、自民じゃ小泉Jr.が男を上げていたな。ちょっと考えりゃ本心はどうあれ、どういう言動を取ればどういう風に取られるかくらい分かるだろうに、自己演出と言えば聞こえが悪いが、大人の態度ってのはどういう物か考えて行動した方が良かろう。