妻、帰る

息子が心配のあまり、25日に長期休暇を取ってやってきた我妻が、本日盛岡に戻った。2週間弱は長いようで短かったな。


とにかく、狭い部屋にデカいのが3人寝なければならないし、最近とみに気温が上がっているから寝苦しいのなんの。これさえなければ、もう少し楽しかったとは思う。


イベントとしては、東京方面に外出したのが3回、近所で従弟とお食事会したのが1回、近所の従弟の家にお宅訪問したのが1回。12日間でイベント5日、初日に首都圏で買い物してきたのを含めれば2日に1回の割合で、どっかに出かけていたわけか。そら、忙しいわな。


安物の自転車購入して、近所のスーパーやら買い物に出かけたり、散歩に付き合ったり、めったやたらに部屋中の掃除をしたりと、色々と引っかき回してくれたので(そら、随分奇麗になったけどさ)、予定作業がさっぱり進まないのが難点であった。


すっかりと、妻流に片づけられた部屋も徐々に元に戻して、何時も通りの生活になっていくわけだが、次に彼女がやってくるのは何時になるやら。予定では、来年には引っ越すはずであるが、次は3人で住むことを前提に貸家を探す必要がありそうである。