幼少時から中学時代までピアノを習っていたので、何とはなしに爪は短く切るものと言う感覚が身に付いている。この商売に就いてからも、キーボードを叩くときには爪が長いと変に引っかかるしね。


そう言うわけで、手指の方はマメに切っているのだが、どうにも足の爪の方は横着してしまうのである。なんつっても腹肉が邪魔して、思うような角度から責めることが出来ないというのが一番の理由である。


巻き爪のこともあり、本当はこまめに切った方が良いというのは判っているけれど、やっぱりあの体勢はキツイので伸ばし伸ばしとなってしまうんだよね。


ぶっちゃけ他の人にやって貰えるのなら、一回あたり2~3千円出しても良い気分なのだが、さすがに息子に頼んでもやってくれないだろうな。頑張って腹肉を落とすしかあるまい。道は遠いな~。