自炊体勢強化


今までもある程度自炊を行っていたのだが、物を置く場所が狭いので調理そのものが面倒くさくてしょうがないのであった。食器を置いたり、調理用品や加工中の食材を置く場所が欲しくなって、サイドテーブル(約5,000円)を購入。本日届いたので、組み立てた。


組み立てたのは良いが、思ったよりも大きいなこれ。食器置きもこちらに移動したいけど、下の水受け用の皿が無いし色々とレイアウトも変更しなければならないし、最初に思った以上に作業量が増えるのであった。おかげで、思いがけない台所の大掃除になり、午後の予定作業が全部吹き飛んでしまった。


ここのところ冷凍食品のカロリーばかり気にしていたのだが、モヤシを始めとする野菜の低カロリーぶりをカロリー表で見るにつけ、自分で作って冷凍保存した方が値段的に味的にも美味しいものが食べられると思いったのが事の始まり。さて、どうなるやら。