体力低下、運動不足


何か機会があるたびに、みんなから痩せろ痩せろと言われるけれど、痩せたくなくて痩せないんじゃないの。痩せれないから困っているの。自己管理と人は言うけれど、自己管理が出来ないような状況ってのがあって、この状態になったの。


こういう状態を助長する原因を作っているヤツが、一番ウルサイと言う現実があって、これがまた腹立つんだよな。大根、人参、牛蒡、蒟蒻、等の根菜野菜を多用して、量は多いがカロリーが少ない食事を作ってくれれば痩せれるし、朝の散歩にも付き合ってくれれば、一人でやるよりも長続きするわけだし。って、面倒くさがって頭から拒否した人は誰ですか。まったく。


新しい生活パターンに変わり、何とか自己管理が出来る環境になりつつあるので、これを機会に炊事の内容向上と、軽い運動を生活の中に組み込む事を考えている。


何回目のダイエット開始なんだか忘れたけれど、煙草だって10年ジタバタしてたら禁煙出来たんだから、諦めないで色々やってりゃリバウンドなしに80kg台に戻れるであろうと信じているよ。ごちゃごちゃ考えずに、とにかくやる!