マックスコーヒー


浪花愛さんの漫画を読んで、むっちゃくちゃ甘いと言う千葉・茨城限定発売であった、マックスコーヒーなるものを飲みたくなってしまい、ついに本日飲む事が出来た。


茨城県龍ヶ崎市で生活している割には、殆ど意識した事が無かったせいか見た事が無かったが、駅の自販機を丹念に見ていったらありました。発見場所は、佐貫駅から降りて竜ヶ崎線の乗り場の手前の自販機。


漫画表現がむっちゃ甘そうに見えて、辛党なら飲むのがつらいようなものを想像していたので、さほどびっくりはしなかったけれど、確かに練乳をお湯で薄めてコーヒーを混ぜたような味がする。デザインが黄色に太い波線て言えば良いのかな、阪神ファンの女房なら喜びそうだな。


今まで限定販売だったのが、東京方面に販路を伸ばしていると聞いて、上野駅の自販機もつらつらと眺めてみたけどまだ無いみたい。これが広がれば、甘党に靜かなブームが起きるのではないだろうか。