トラブル3連荘


帰りに、スクーターのハンドルがカーブで妙に取られるなと思っていたら、みるみる重くなってきて危険を感じて停止した。前輪がパンクしたらしい。チューブレスタイヤの場合、ちょっとしたパンクでも暫くは空気が残っているので、裏道に入り、必死こいて足つきながらアパートに戻る。


空気を注ぎ足せばバイク屋まで持つだろうから、街灯の下で空気入れでシャコシャコ空気入れをしたのだが、さっぱり空気漏ればかりでタイヤが膨らまない。おかしいと思ってよく見たら、首の根あたりでパイプが裂けていた。これじゃあ、駄目なわけだ。


諦めてスクーターを駐輪場に入れて、鍵を抜こうとしたらキーホルダーの飾りの部分が無い。どうやら途中で鎖が切れて、どっかにすっ飛んでいったらしい。幸い鍵を入れているリングの方は何ともなかったので、アパートに入れないという最悪の事態は避けれた訳だが、明日は1年半ぶりにバスで出勤と言う事になるな。やれやれ。


しかし、こんな細かい不幸が3連荘で起きると言う事は、誰かが呪いの念でも送って寄越したのかな。とりあえず呪い返しを行ってから寝る事にしよう。ええと、こういうセコイ症状は日の方位で見るから南西の方向かいな。ではでは。