祝!盛岡商業高校優勝


まさかと思っていたけど、本当に優勝しちゃったよ。公立高校故、別に選手をスカウトする訳でもなく、特にサッカーの名門というわけでもなく、近場の人間ばっかりで構成されたチームが優勝するってのもなかなか痛快であるな。


それにしても、マスコミも扱いが軽いったらありゃしない。どっか実況中継やったんかいな。茨城では何故か「ちばテレビ」が録画で放送していたので全部の試合を見る事が出来たが、ニュースでの扱いもイマイチなんだよな。まあ、しょうがないけど。


しかし、身近な子供らが全国大会に出るというのは面白いな。一年生ながら盛商のゴールキーパーをやっていた石森ってのは、息子と同級生なんだよな。もっとも、あまり気が合わないもんだから、何度か殴りつけているらしい。サッカーでメシ喰う自信があるのか、世の中ちょっと舐めた処があったらしいが、まあ順調に育ったという事なんだろ。プロになるにはこれからの努力しだいなんだろうけど。