強風注意


一月に入っても、相変わらず雨が降るわもの凄い強風が吹くわ、いったいどうなっているんだか。岩手の方でも、雪が降らずに大雨が降ったらしいし、妙に暖かい日が続くのはありがたいが、反動が来ないかちょっと心配。


昨日の雨から一転して今日は晴れになったのだが、夕方からの風がメチャクチャ強い。スクーターでも走っていると、横に吹っ飛ばされそうになるので、自転車の人は殆ど見かけなかった。


何にせよ、気温が高くて雪が降らないのはありがたい。スクーターでの移動は、俺からすると死活問題に繋がるからね。願わくば、今年の茨城には雪が降らない事を切に願うよ。この調子だと、2月が問題かな。つるかめつるかめ。