初ブログ

茨城の常磐線沿いにアパートを借りて出稼ぎをしている関係で、正月や盆を避けて田舎に帰っていたけれど、今回は3年ぶりに実家で正月を迎えたよ。そいで今日から仕事始めということで、茨城に舞い戻っていると言う訳だ。


去年、一昨年と一人寂しく年越しをしたもんで、たまに田舎で過ごすのも良いものだ。家事をしないでも済むと言うのは、ありがたいよ。


すっかり緩んできちゃったので、元に戻すまでは暫く時間がかかる。まあ、2日仕事をすればまた3連休だしのんびりとリハビリしよう。このブログも毎日書くと言いながら、この体たらくで、息子に責められる始末。今年は、気張らずに軽く書くことにしようと思う。


今年の目標

・規則正しい生活を目指す。

・運動不足を解消する。

・ゴミになっている不要なものを捨てて、整理する。