民主党は沈黙が金


かつて小沢一郎が「その気になれば、すぐにでも核兵器は作れる。」とタンカを切ったときには、気持ちスッキリしたんだけどね。かつての小沢氏はどこに行ったのやら。


小沢一郎政治塾の宣伝を、ブログトップに掲げているから弟子筋に当たるんだろうけど、相変わらず、たっそ君自身も劣化が激しいようで。


http://www.tassotakuya.net/modules/weblog/weblog-tb.php/90


この理屈だと、インド・パキスタンが核を持つようになったことや、フランスが核実験を強行したりしたことを説明できないのだが。そもそも「核保有の目的は、相手の通常兵器を破壊することであって」って、本気で思っているのかいな。


まあ内容については突っ込まないことにするけど、民主党って核保有の「議論」自体を禁じているんでしょ。ブログにこういう内容のことを書く事は、この禁則事項に反する事になるんじゃないの。現にこうして、たっそ氏自身のブログを読んで、僕が反対意見を書いているわけだから、この時点で立派に議論になるわけだ。


このブログ自体が「核の議論は決着がついている→議論する必要が無い→核の議論を促す事=核保有を促す事」の言い訳と言うかアリバイの為に書かれているように思えてならない。しかもご丁寧な事に「執筆者: たっそ拓也事務所」と来たもんだ。こういう本質から離れたセコイ事ばかりしているから、応援する側も気持ちが離れていくんだよ。


僕としては今回の北朝鮮のブラフや、脅しに関しては事が治まるまで米国から「核ミサイル」を期限付きで借り入れれば良いと思っているよ。当然、発射責任は日本に持たせる事にしてね。で、尖閣列島のどっかに配備すると。で、北朝鮮問題が終わっても、そのまま置きっぱなしにして、どっかの国が台湾に攻めてきたときに「たいへんだぁ、尖閣列島のミサイル基地が、台湾人有志に乗っ取られてしまった。どうしよう。」ってやれば良いんじゃないかね。