ドリンク復刻希望


どうも俺は水分過多の傾向があって、喉が渇くのは我慢が出来ない。おそらく砂漠地帯に住んだら1ヶ月も持たないんじゃないだろうか。水が豊富な日本でも、割に水道水の味が良い地域に住む事が出来てラッキーである。


数年前に、大井町の近くのウィークリーマンションに住んでいたときは水道水は飲めたもんじゃなかった。ドブ臭い香りは何とかならんもんだどうか。さすがにあの時はミネラルウォーターが無ければ耐えられなかったと思う。


ペットボトルの普及のおかげで、2Lサイズの飲み物が普通に買い置きできるようになってから、冷蔵庫には常に何らかの飲み物が置かれることになった。


好奇心が強いものだから、新しいジュースの類が出ると試さずには居られないのだが、定番と呼ばれる十数種類を除いて、毎回出ては消えするのは何とかならんもんかな。俺が気に入るヤツに限って早くに無くなってしまう。いったいどういうことだ。


印象でしかないが、キリンとペプシがやたらと商品の入れ替えが激しい。これに対して、コカコーラは比較的長期にわたって作るし、大塚に至ってはほとんど消えることが無い。これは凄いことだと思う。


コーラ系ではジョルトコーラとチェリーコークペプシレッドが好きなんだけど消えたな。機能性飲料だとポストウォーターと力水かな。メロウイェローは最近復活したし、ミリンダってのもどっかに消えたな。


いろいろ作るのはかまわないが、リクエスト注文を受け付けるようにしてくれないものかな。レシピは残っているのだろうから、ダース注文受付で一定量以上のリクエストが集まったらボトリング含めて発送するようなシステム。復刻リクエスト飲料版てのがあっても良さそうな気がする。どっかでやらないかな。