愚策の極


北朝鮮が核実験を行うと言う事だが、ああいう国土の狭い国で果たして安全な核実験などが出来るのであろうか?


よしんば成功したところで放射性のゴミがその場に残るのだが、いったいどう処理するつもりであろうか。あいつら、後始末の事なんか考えていないようで実に恐ろしい。もっとも、被害を受けるのは北朝鮮自身が一番大きいのだが。


最悪のケースは、実績の無いままミサイルに乗っけて、やっつけの発射を行った場合だな。この間のミサイル発射セレモニーの時の実力を考えると、重量バランスもろくに考えないで打つだろうから、どこに飛ぶか判ったもんじゃない。実に恐ろしいものがある。


もっとも彼らが扱える核爆弾であれば、大きくてもヒロシマ級だろうから、せいぜい数十万人が犠牲になる程度だろう。当たる確率200分の1のロシアンルーレットだな。その位は覚悟を決めておくことにしよう。残りの人間がどのくらい怒りをもって反撃するかを考えたら、全然ペイしない兵器であるな、まったく。


俺ならばもっと良い手を幾らでも思いつくのだが、頭の固い連中の考えは、直線的な恫喝しか思い浮かばないのだろう。実に可哀想な奴らである。子供ならまだ可哀想でで済むけど、これで独立国なんだもんな。ご近所がこんなんばっかりだから、頭痛いわ。住む所を間違えたかなー。