眠い


春も眠いが秋も眠い。年がら年中寝不足状態で過ごしているけど、良くクビにならんな俺。2年後には移動することを決めている関係で、我慢していたけど、品川シーサイドに移動してからず~っと寝不足状態が続いているよ。電車で座れない=寝れないが続いているからだね。


だいたい、1時に寝て5時半に起きる生活を休み以外は続けているんだから無茶といえば無茶。以前は、行きで40分、寝るのも5時間は確保していたから我慢できたけど、ここに来て1時間の睡眠時間削減は厳しいよ。


生活パターンを変更して、睡眠時間を確保するためには6時に自宅を出るようにすれば良いのだけれど、朝4時半起きにシフトするのは非常に難しい。でもやるしかないね。出来れば11時には眠るようにしたいよ。今でも9時頃にはアパートに到着しているのだから不可能では無いはず、4時間も何をしてるのかね。


何か疲れが悪い方向に回転させているような気がするよ。いっそのこと2年とは言え、職場の側に引っ越す事も考えているよ。でも、都内は値段が高いんだよなー。やっぱり、体を慣らして、移動時間を有効に使うことを考えたほうが良いか。