外道跳梁跋扈


北朝鮮に対する経済制裁が発動されたわけだが、これに対して北朝鮮側の対応がどうなるかが見物である。みんな無関心だったり、物見遊山感覚で見ているけど、これってある意味命がけの物見遊山だよな。確率のものすごく低いロシアンルーレットの様でもあるし。


ロシアと言えば、原油採掘関連でまたもや約束破りを行う様だし、東アジアってのは何でこう野蛮人が多いんかね。共産革命で血を見すぎて感覚が麻痺しているんだろうか。


さりとて日本人がそれほどりっぱな民族だとは思えない。毎度同じような事で失敗を繰り返す、歴史を学ばない鳥頭と言われてもしかたあるまい。麻生大臣じゃないけれど、喧嘩のやり方を知ってますか、ってんだ。


教育の効果と言う物は思った以上に凄まじい物で、息子の同級生の腑抜けっぷりには唖然とすることが多い。とにかく暴力に対する抵抗力がまるっきり無いのには驚く、何しろちょっと怒鳴っただけで泣きそうになるから。そのくせ、仲間内で調子に乗るとどこまでも傍若無人に振舞うのな。悪いことして捕まっても全然抵抗できないでやんの、何て言うのかな、胆力が無いんだな。


外務省に居る連中も、似たようなのばっかりなんだろうな。これじゃ粛清の嵐の中を権謀術策を駆使して生き抜いてきた連中から見たら、ガキに見えてしょうがないだろう。連中を相手に出来るようにするためには、特別な訓練を積んで精神的にタフになってもらうしかあるまい。エリートと言うならその位はやってもらいたいものだ。