飲む打つ買うは罪の元


ここのところ、酒とスケベ心が絡んだ不祥事が出るわ出るわの大噴出状態。今日は、ミラーマン植草氏が痴漢行為で再逮捕と来た日にゃ、みんなひっくるめて病気じゃねーの。


飲む・打つ・買うの三拍子は、男の甲斐性とか言われるけど、犯罪に問われないギリギリの三悪って事のわけで、決して誉められる趣味では無いんだよ。そこの坊ちゃん、判っているか?


麻薬売買・賭博・売買春は犯罪とされているのに、何故か 酒・パチンコ・風俗は合法とされているんだよね。俺も嫌いなほうじゃ無いから硬いことは言いたくないけど、一歩踏み出せば犯罪行為だって事を意識すべき。まあ、その背徳感がスパイスになっているところもあるしな。


問題は、一歩も二歩も境界を踏み出しているのに気がつかない馬鹿が多いって事と「おまえ線から出ているよ!」って言ってやる、おせっかいが激減したってこったろうな。残ったのは、遠く離れてから馬鹿馬鹿言う奴ばっか。直接おせっかい焼く奴は刺されたりする世の中だから絶滅しちゃったんで、しょうがないけどさ。


しかし、この植草氏も碌な友達居ないな。病的にスケベでヤバイ域まで達して居るのが判っているんだから、風俗にでも連れて行ってイメージプレイさせるなり、無理矢理抜くなりして更生さしてやれば良いのに。もっともそっちに嵌れば、別の意味で破滅だったかも知れないけれど、こんな情けない事で逮捕されるよかマシだと思うよ。