全統模試結果


高校一年のテストだけど、現在の立ち位置を測る参考にはなるテストの結果がやっと帰ってきた。夏休みが始まる前のテストなのに、今頃返ってくるかよ。やる気が有るんだろうか?


英数国の3教科のみのテストで、全国偏差値 約51 なんだけどさ、学校内の順位が7位ってどういう事よ。なんぼ、運動重視の学校とはいえチト情けない。県内上位の学力を持っているけど、この学校に来る、ひねくれ者が数人は来ているかと思っていたけれど、ちと甘かったかな。


それでも7位って事は、同レベルかそれ以上のヤツが10人位はいるって事だからなー。とりあえず、常時トップ狙いを行うとして、仲間のレベルアップを図る必要があるな。う~ん、息子もなかなか苦労せざるを得ないな。


息子の場合は、周りの学生がどんなんでも影響されることが無いから、教師がまともに授業さえしてくれていれば良いのだが、担任がいかにも不熱心だからなー。とにかく、サボるなよ。夏休み明けのテスト結果のうち、理科の採点結果が来てから1週間以上経っているのに英語だけが返ってきていないんだよな。