思えど行えず


土曜日ってのは、なんでこうも眠いんだろう。先週もず~っと寝て日曜日に夜中までバタバタ動いていたから今週こそはと思っていたのに、また寝てしまった。土曜の午前は睡魔がばっこしているに違いない。


もっとも、平日の睡眠時間が5時間以下だってのが問題で、土曜の休みになると気が抜けて一気にそのつけが廻ってくると言うだけなんだが。


火曜木曜土曜というごみ捨て日も悪い。平日は数分でものんびりしたいし、土曜は例の如しだし、日曜の夜当たりに出せると幸せなんだけどなー。


ついでに言うと、土曜の午前には宅配便が集中して来るように仕向けてあるし、なんとか土曜日に仕事を集中して行う方法はないものかと毎回思案している今日このごろ。