湯ったり館に行った


本日は昨日の疲れを取り除き、本番であるところの明日の体力を養うべく、殆ど家でゴロゴロ。俺はネットの記事を読んだりしたり、息子は宿題を少しばかりやっつけたりと、昼下がりのまったり気分で過ごしていたら、いきなりの稲光と雷鳴。停電が3~4回。空は暗いし蛍光灯も消えるしで、雷雨が落ち着くまで何にも出来ん。しょうがないから昼寝する。


夕方近くに雨が上がったので、湯ったり館に行ってくる。ここしばらく行っていなかったが、息子がシャワーだけじゃ嫌みたいなので、風呂と食事をしてくる。お盆であるため、かなりの混雑であった。やっぱり、大人数が集まる場合、こういう施設があると楽だもんな。値段も大人で500円だから、下手に銭湯に行くよりも安い。


夜は、溜まっていたVTRを見たり、明日行くブースのマップをチェックしたり、背中に出来ている粉瘤を搾ってもらったりして、のんびり過ごす。息子は、かなり出来るようになってきたので、自分一人じゃ出来ない事も手伝って貰えるのは非常に有りがたい。