金太の甲子園


甲子園大会も始まる夏本番ってかんじですが、みなさま如何お過ごしでしょうか。うちの息子の学校は、既に今年の夏が終わっております。いやー、弱いってのも負担が少ない分、応援する方は楽ではありますけどね。


実のところ、息子にネタとして俺の考えた「目立つため」の応援法を応援団に伝える事を言っていたのですが、親よりも常識があったらしく今のところ誰にも言ってないみたいなので、このブログで書いておきます。


1.部員の誰か一人に無理矢理「きんた」とあだ名を付ける。

2.後は、あの名曲「金太の大冒険」の乗りで、声を合わせて応援する。


こんだけ。


「金太、負けるな!! 金太、負けるな!!」

「金太、回れ!! 金太、回れ!!」

「金太、ま~気にするな。」

「金太マインド、頑張れ~!!」

「金太、まだまだ!!」

「金太、まめに攻撃!」

「金太、まいったよ。」


これが流行れば、NHKの中継で音声を拾わなくなるかもしれんな(^_^;)

つボイノリオ先生、うちの高校の応援歌を作ってくれませんかね~(タダで)