背中の腫れもの


茨城で単身生活をしているわけだが、先月から背中の腫れ物のおかげで苦しんでいる。


まあ良くあるオデキなのだが、肩胛骨の内側あたりの何とかギリギリ指先が触れれる程度の場所に発生して、実に気分が悪い。搾ろうと思っても力が入るわけでもなく、なまじ触れれるのが癪に触る。


腫れているうちは、軽く痛い程度のが延々と続いて気分が悪いし、これが崩れて中身が出てすっきりしたと思ったら、ダラダラと血と言うか血漿が染みだしてきてシャツを汚して困るわけだ。どうやら皮膚の下が陥没して血溜まり場所が出来ているらしく、ここに血漿が溜まるらしい。


別に痛くも何ともないのだが、寝ている最中に何かの拍子で薄皮が剥けて、大出血となるのが頭が痛い。なかなか対処に困るんだよねこれが。会社に出かける前に、絆創膏(特大のを買ってきた)を張るのだが、これがまた一苦労で何度か失敗するし、剥がすときは剥がすときでこれまたシンドイ。


岩手に居るときには誰かしか気楽に頼める相手が居るわけだから、何とも思わなかったけれど、一人暮らししていると意外と不自由することも多いのであるよ。自律型じゃなくて良いから、マニュアル操作できる実用型ロボットが欲しいと思う今日この頃である。