そろそろ仕事に力を入れないとってか。

去年末から今月の中まで、プライベートな方に気力を持って行かれていたが、そろそろ仕事の方にも気持ちを入れないとヤバ目な気分になって居たところに、追い打ちかけるような追加仕事が来そう。世の中そう言うもんだけど、この年になっても慣れないね。


ホームページリニューアルして、アマゾンのブックサーチを公開したけど、自分以外使っている形跡が無い。一応、検索した人のアクセス解析用のIPアドレスと時刻くらいの情報は取っているけれど、検索キーとかはマナーとして保存とかしてないんだけどな。説明文の変更と判りやすい解説を付けないといけないか。


自分用の著者名検索(200名制限無し)の方は、古いタイプのものをそのまま使っているけれど、少なくなった雑誌の予約は、書名検索がある公開サイトを使用している。「アフタヌーンリュウ、メロディ、コミックビーム、etc」なんだが、週に一度程度、まとめて検索して、その場で予約。便利なんだけどな。