センター試験まであと2日

最終2日ともなると、さすがに気持ちが焦ってくるらしく、そこそこ勉強にも熱が入るというか、一夜漬けでも少しは点数が上がると良いな的な激しさが増しているようで。


昔と違って、今は国立だから授業料が安いと言う訳でも無いのな。学歴やコネだけではなく、学友や教育環境の事を考えると難関大学の方が良いのだろうけれど、親の立場からすると「どこでも良いから、さっさと一人前になって、伊能忠敬みたく俺を隠居させてくれればイイな」と言うのが本音。早く決まると良いな。


息子がモソモソと勉強しているので、こちらも月末締めの作業をノソノソと進める。来週月曜までは、殆どこのパターンになりそう。