従妹が籍入れたそうな。

ご結婚おめでとうございます


長いこと同棲して居るのを知っていたけど、籍を入れるのは子供が出来てからって事になるのかなと思っていたので、ちょっとだけ驚いた。結婚式は行わないとのことなので、身内の顔合わせだけするのかな。なにはともあれ、めでたいことである。


しかし結婚式は無しか。うちの息子の時もそうしてくれると楽で良いのだが、相手が居ないうちから考えてもしょうがないか。まあ、君はとりあえず、センター試験がんばれ。


部屋の蛍光灯がチカチカしはじめたので、新しいのに変える。良く考えないで、適当に買ってきたら電球色と言うか、裸電球の光に似せた暖色系の色の蛍光灯だった。今は、こんなのもあるのな。

悪いとは言わないが、他の部屋の色調とまるっきり異なるので違和感バリバリ。学生時代に使っていたZライトの様で、目に優しい様な気分になるけど蛍光灯は蛍光灯だろうし、暫くは使うけれど、次は自然光の方にしよう。


従妹が変化の年と言っていたが、北海道の従妹にも第三子が生まれたそうだし、息子の受験結果を見て引っ越しするのは決定だし、ミクロな部分でも確かに色々動いてはいるわな。マクロでも、今年辺りカタストロフ的な変化がありそうでもあるし、実に味わい深い年となりそうである。