椅子換える

体重100kgオーバーの人間が、一日10数時間座っているのだからしょうがないけど、事務用椅子が壊れてきた。


合成革が座面からはがれて来て、背もたれが後ろに傾き、30分も座っていると一番下の位置まで自然に座面が下がってしまう。こりゃ上下させるためのジョイント内のガスが抜けてきたな。


しっかり腰をホールドしてくれて、とにかく丈夫な椅子が欲しいのであるよ。今座っている奴は、元値が5万で値下がりして1万円ちょっとって奴を買ったのだが、2年くらいでガタが来て3年目でもうダメだよ。


木製の方が、捨てるときに燃やすゴミとして捨てることが出来るから、そっちの方が良いのかもしれないが、まともな奴は値段が高いのであった。


と言うわけで、1年毎に買い換える事を前提に、7~8千円の椅子を購入した。新しいのを買うのはよいが、前の椅子って粗大ゴミに出すのに1500円かかるんだよな。軽トラかワゴン車あれば、直接持って行けるので安いのだが、従兄も車を変えたから乗せれそうもないし、まあしょうがないか。