空気乾燥

1月に入ってから殆ど雨らしい雨が降らないので、洗濯物やら買い物やらにはありがたい話なのだが、空気が乾燥していて、喉もやられるし皮脂の少ない部分から肌荒れが激しい。加湿器を買ってくれば良いのだろうが、結露の問題があるから使いたくないんだよね。


まあ2~3ヶ月の辛抱だからと、対策をサボっているうちに時が過ぎてしまうと言うパターンが続いている。ほっときゃ時間が解決する事象は、時がたつとまた繰り返すと言う事が分かって居ても、タイムスパンが年単位だと結局何もしないと言う事が多いな。


こういうのは何かに応用できそうな気がするのだが、思いつくのがろくでもない事ばかりなので、そのろくでもない事に引っかからないという消極的な利用法しか出来ないのが難点である。