スクーター修理

部品が届いたとの連絡を受けて、修理に行ったところ、思わぬ所に伏兵が。


前輪ブレーキのパッド交換のさい、ブレーキオイルが無くなっているとのこと。今までどうやって動いてたのよ。


丁寧に治療したのは良いけれど、不摂生が祟ってかえって面倒なことになるのは良くあることで、前ブレーキのホースに空気が入っちゃった。しょうがないので、修理完了は明日まで延期。代車として中古のトゥデイを借りて帰る。


自分のスクーターと比べると、何というか凄く静か。信号停止すると、エンジンが止まるんじゃないかと思うくらい。反面、加速は全然ダメ。4ストの特性なのか、アクセル全開にしても、ジワーっと言う感じでしかスピードが上がらない。通常は問題無いのだが、交差点で右に曲がるときがちょっと恐怖。タイミングがあわんのだわ。


慣れれば良いのだろうけれど、後数年は今のヤツを保たせたいな。