ストーブ全開

うちの場合、パソコンが常時3台は動いているので夏場は電気代が凄いが、冬場は逆に暖房代わりになっているせいか、12月半ばになるまでストーブを使っていなかったのだが、息子の風邪引きのこともありやっとこさストーブ全開運転となった。


実のところ、カートリッジに目一杯灯油を入れたまま9ヶ月ほど放置していたストーブを運転させたので、ススほこりを心配していたのだが、意外に優秀。何の問題もなく、最初のホコリが燃え尽きるまでの臭いを数分我慢するだけで平常運転開始と相成った。


カートリッジだけではなくポリタンクの方にも残っていたりするわけで、古い灯油の給油が続くわけだが、本日終了となって、明日辺りには買いに行ってくる予定。今年は、正月になるまで灯油を買わないで済むかと思っていたが、そうも行かないみたい。


それにしても、この円高がいつまで続くか分からんけど、なかなかガソリンは安くならんね。この冬、灯油の値段が安く済むと良いなー。