腕時計

何か最近、小物類が壊れては買い直しが多くなってきたと感じる。茨城に来てから4~5年過ぎているから、製品寿命が微妙に来ているものが多いのはしょうがないのだが、やはり息子と生活するようになって負荷が増えたのかなとも思う。


そういえば、息子の腕時計の電池が切れて買い換えを行ったのもあったな。千円程度のを買っても良いのだが、どうせなら少しまともなものを買ってやろうと思って購入したのがこれ。


ソーラーチャージで電波腕時計のGショックでアナログメインでかつ安いヤツと言う基準で買ってみたが、本当に時計は安くなったと思う。俺の頃は高校入学の時に買って貰ったが、2~3万が相場だった。


最近は携帯を持ち歩くので、腕時計の必要性が大分薄れたが、自分用のもちょっと欲しくなってしまった。俺が買うなら、心拍数やら血圧やら色々健康バロメータが付いているタイプにしたほうが良さそうだが。