眠くてしょうがない

春以上に、明け方布団にくるまって寝ていると、気持ちよくてずっと寝ていたくなる。


最近、夜中にトイレに起きると言う事が無くなったので、よけい明け方はゆっくり眠いのだが、生活改善のためにむりやり6時には起きると、変な時間に強力に眠気が襲ってくる。


以前は、だいたい昼過ぎの13時頃だったのだが、最近は体調によりランダムに発生する。先月前半は夜の20時頃だったりしたから、ちょっと正常に近づいたかなと思ったら、昨日は10時くらいに来たりするし。そういうときは、手のひらとか足とかが妙に痒くてしょうがなかったりするから、アレルギーみたいに内蔵が赤信号を出していたりするのかなと思ったり。


いずれにしても、今日はちょっくら赤信号が点っていたので、いつも以上に寝ていた。トータルで10時間以上寝たのは久しぶりかな。