オリンピック開催地決定

リオに決まったことで、特別番組が消えてバスカッシュの最終回の放送時間がが早まったわけだが、こう言うのはテレビ欄には書いていないのでTBS怨嗟の声があちこちに。


鳩山のオリンピック誘致演説も聞いたけど、相変わらずの平板発音。よっぽど英語のスピーチに自信があるようだが、聴衆にアピールするのが大事だろうに。でも、政権取る前の民主党ってオリンピック開催に賛成してたっけ?


それは置いておいて、東京オリンピックは、もともと目が無かったし、日本全体での盛り上がりにも欠けていたのに、この期に及んでなんでこんな特番を組んだんだろう。IOCの色々な噂が絶えないし、オリンピックと2年ずらして別組織で裏オリンピックでも開いた方が良くないか。開催地は競技ジャンル1種類について、別々の場所で全世界に散らばらせてさ。