オープン模試

まあ、本日は息子がこちらに来てから初めての模試を受けに行くわけだ。今回は、学習曲線の基本とするための、いわば様子見であるから、気張らなくても良いとは言ったが、ここ1~2ヶ月集中的に行っていた数1Aと英単語の部分で、あまり成果が出ないと凹むぞ。


とりあえず、初めての試験会場だし、模試の受け方もイマイチ良く判らないところがあるから、早めに行かせた。最初は、ギリギリの時間で設定していたから、ちょっと呆れる。


帰ってきてからの試験報告を聞くに(っていうか、俺が聞くまでその内容の話をしないってのはどうにかして欲しいものだ)、去年センターを受けたときと、たいして変わらない要ではある(数1Aだけは、多少出来るようになっていたそうな)。生物・化学は忘れているとことが多少ありそうだが。


明日、自己採点と見直しを行う予定ではあるが、実際の処はどんなんか結果が楽しみではある。


しかし、俺の場合は中学の頃から試験と言うと、妙にテンションが上がったものだが、息子のこの淡々とした態度ってのはどうなんかな。ポーズでも無いし、イマイチ盛り上がりに欠けるので、つまらん。