秋の景色


久しぶりに秋晴れの良い天気である。布団を干して、軽く片づけ物をして、久しぶりに近所を回って写真撮影をしてきた。ぼんやりしているうちに夏は過ぎ、柿の実は熟して落ちているわ、栗もイガがが色つき始めているわ、ススキはなびく秋桜は赤白ピンクに咲き誇る、田圃は稲刈りが終わっているし、すっかり秋の景色ですわ。


日記で毎日の写真を付けたりするのが面倒くさくてブログに移行してから、写真撮影の為に外に出る強制力が無くなってしまい、ここ一ヶ月以上撮影をしていなかったから、本当に久しぶりだ。やはり、外に出て空気を吸わないと腐ってくるね。日記はまだ復活してないけど、気力がもう少し湧いたらちょぼちょぼと更新する予定。


思ったようには作業が進まないけど、落ちては上へ落ちては上への繰り返しで、少しでも前進すれば良し。次は生活パターンの変更を固定化することだな、やっぱり。