センター試験終了後

自己採点結果を見て、本人ナーバスになることしきり。昨日は大分落ち込んでいたが、一晩眠れば大分気持ちも落ち着いたみたい。


ソードマスター・ヤマトじゃないけど、出てしまった結果を反省したら、気持ちを切り替えて次に進まなければならんのであるよ。失敗を悔やんで心の中で泣き叫ぶのも、精神を安定させるたに必要な儀式であろうが、目的からすれば時間の無駄であることも事実。思考のループから抜け出して、次にやるべき事を全力でやるのが良かろう。


ぶっちゃけ想定内の結果であるが、今年に合格できないと来年は色々とセーフティーを敷かなければならなくなるので出来れば2次試験で逆転して欲しいもだが、正直、難しいだろうな。結果はどうあれ、やった事は無駄にはならんので、全力を出すべし。


正直、銭金の問題と狭い世間の雑音さえなければ、2~3年回り道してから大学で勉強した方が、中途な状態で入学して半端にしか勉強出来ないで卒業するよりか、ずっと良いとも思うんだけどね。