秋の新作アニメ

昨晩からの作業を片付けて、軽く昼寝をした後に新作アニメを順にみた。


テガミバチ : 良くも悪くも原作準拠。

とある科学の超電磁砲禁書目録からのスピンアウトだけど、ノリが楽しくて飽きさせない。

犬夜叉 完結編 : 代わり映えしないから、いまさら完結編と言われても。雑誌連載読んで充分かな。

アスラクライン2 : 前作の続きなんだろうな。途中から見てないので、今回もどうなるか。

そらのおとしもの : えろ成分とギャグ成分がたっぷりで実に正しい深夜アニメです。

聖剣の刀鍛冶 : ストーリー的には王道行っていて、飽きさせない。剣戟シーンは細かいところまで良くできている。

夏のあらし!春夏冬中 : 前作に続いて、色々やってくれる。知識があるとより楽しめますってところか。

ミラクルトレイン : うーん、ダメだ合わない。

キルミンずぅ : キャラが可愛くて魔法少女物の王道的展開。作画もきれいで守護キャラレベルかな。OP・EDがタイ語ってのは珍しいな。


とりあえず見るのは、「とある科学の超電磁砲」「そらのおとしもの」「聖剣の刀鍛冶」「夏のあらし」「春夏冬中」 かな。


これとは別に、三銃士の人形劇が放映されることになって楽しみにしている、放映時間が結構特殊なのでその辺何とかならんかったのかと。


三銃士のプレ番組みたら、台湾の人形劇(布袋戯とか言うらしい)をやっていた。韓流ドラマはもう良いから、こういうのを持って来て放映すりゃ良いのにと思うよ。「聖石傳説」あたりのDVDを借りてみようかな。