明日は選挙

最後の追い込みということで、候補者の方々は頑張っているみたいだけれど、当日投票ができない身の上だったので、のんびりと結果を待つだけ。


民主優勢ということであったが、俺としては車も使うことがないし、息子も浪人生だし、税金が上がることしかないから勘弁してほしいところ。せめて、国立大学の授業料を半額くらいにして欲しいってもんだ。


選挙結果によって、株の方も大きく動くだろうから、当分手をつけずに様子見するしかない。状況によっては、前回のリーマンショックのような、おいしい状況になる可能性もあるが、景気自体がジリ貧になっては意味がないし。せっかく、日経平均が1万円台をキープするようになったのになー。